おばけこんにちはハロウィン
ポーセラーツ*ポーセリンアートの
自宅サロン☆サロンドクラリスしっぽフリフリ
MAYUセンセ~で~すハロウィン
ご訪問ありがとうございます☆

今日はレッスンでした~!!

満席ありがとうございま~~すハロウィンおばけ

 

クリスマス作品や華やかな作品が増えてきてクリスマスツリー

このところテンション上がりっぱなしですラブ

 

 

そんな本日は久々に朝活(笑)

早い時間に作品の撮影を沢山しましたおねがい

 

や~~ラブラブ

やはり、朝のほうが断然綺麗に撮れます。

 

 

というわけで、

 

 

めちゃくちゃ可愛い

ジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリー

ティーパックトレイ完成しました!!

 

ポーセラーツカタログを参考に

生徒様とわちゃわちゃしながらラブ制作しました。

image

げろかわハートです。

 

さぁクリスマス作品、始まりましたサンタトナカイ

今年も生徒様の作品楽しみです~~

 

 

さらに

クリスマスワークショップも開催させて

頂いておりますクリスマスツリー

 

 

今年は2箇所ご要望頂き、

既に終了したところもありますが、

 

只今募集中なのは初開催の世田谷区dog life design様です。

 

image

¥3,800(ミニプレート2枚)

お申し込み詳細はこちら

 

 

なお

 

次の開催はフードボウルを予定してまして

お見本思案中(笑)

image

プッチ柄お揃いで、フードボウルと人間用カフェオレボウル

 

 

ちなみに

簡単な工程を超簡単に説明♫すると、

 

①ハサミで切った転写紙を水につけて

 

②ふやけたら台紙からスライドさせて

 

③専用のツールで水分と空気を除く

クリスマスベルクリスマスベルジンジャーブレッドマン

④この作業の繰り返し

 

 

約800度の電気炉で焼成して完成!

 

焼成前より明るい色合いになりま~す義理チョコ

image

愛犬家の皆さまに

 

楽しい作品作りをお手伝いさせて

頂けたらと思っていますラブ

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の我が家の愛犬くらちゃんは

image

ここ二日間具合悪かったけど、

今日はキッチンに立つ私を

じっと見つめてくれましたラブラブ

image

生徒様から差し入れ

人間には六花亭チョコ♡

犬にはジャーキー♡

 

 

 

1日の終わりに幸せだったと思えるように
大切に過ごそう。
 
病気の愛犬と過ごす生徒様の言葉。
 
刺さりますえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございました☆

 

いいねありがとうございますおねがい