転写紙を使った食器アートのワークショップ

salon de CLARICE自由が丘分室 8月OPEN

(自由が丘北口から徒歩5分)

ハロウィンハロウイン&ブランド風✩ミニ&プチプレートおばけ

 9月8日(火)満席   9日(水)20日(日)募集中

10時30分~13時 3850円(税込)ティータイム付

お申し込みはインスタグラムDMにて!

 

 

こんにちは~ラブ

世田谷区尾山台

ポーセラーツ・ポーセリンアートの自宅サロン

salon de CLARICE の

MAYUセンセーですニコニコ

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

メラメラ今日はホットヨガの日(笑)メラメラ

 

に始まり、色々作業日。

 

1リットルの水を飲み~~

1リットルの汗をかく~~(多分)

帰りの自転車の気分爽快な事キラキラ

 

そしてネイルへ行き音譜

爪のメンテナンス(笑)

手元が少しでも美しいほうが

レッスンも映えるのではと( ̄ー ̄)

自己満足かもですが

 

 

帰宅して作品の整理や撮影

もろもろ作業をして

一息・・・

 

 

紅茶もコーヒーも大好きですが、

中でも

紅茶はダージリンファーストフラッシュが

大好きで大好きで大好きで

今はそればかり飲んでいますラブ

 

高価なファーストフラッシュなので

きちんとセッティングして

名陶で頂きたいところではありますが

 

一息タイムはいつもキッチンでして、

椅子を持ち込み、こんな感じでほっと一息

↓↓↓

ちゅー

image

高価なポットは紅茶のセンセ~から安く譲って頂き、

カップとプレートはMY WORKですチュー

 

 

ダージリンとかオリエンタルな紅茶に合わせたくて

自分の好みを丸出しで制作しました爆  笑

 

image

※お菓子は生徒様の差し入れ♡ありがとうございます。

 

 

転写紙はベースに単色転写紙を貼って

ポピュラーなIMARI柄の転写紙を

実際のIMARI柄よりもに貼っております。

 

image

で大満足(笑)

 

 

そして

image

このカップが大好きだったのですが

閉店したお店のもので

もう手に入りません(;_;)

つくづく買っておけば良かったと後悔えーん

 

でも自分の作品なので

数が揃わない・・・

そんな中途半端な出来も

愛すべき所でもあります。

大事に使いますグリーンハート

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

----------------------------------------------------------------

9月の1DAYワークショップは

ハロウインを意識したプレートです。

image

お申し込みはインスタグラムDMで!!

よろしくお願いいたしますおねがい