🐭あけましておめでとうございます🎍

 

ポーセラーツ・ポーセリンアートの

自宅サロン

salon de CLARICE (サロンドクラリス)の

mayuセンセーです🎍おねがい



今年もどうぞよろしくお願いいたします。


いやはや

気づけば年越ししてました滝汗

 

2019年堪能しました🐗

 

で、🐭

 


ネズミ年は十二支のトップバッター。


子孫繁栄の象徴とされてますが

『寝ず身』とも言われ

行動力と財💰

の象徴ともされるそうですラブ


なんだか楽しい事が沢山起こりそうで

ワクワクします🐭🐭🐭


昨年は充実はしていたものの

ドタバタ感🐗は否めなかったので滝汗

今年はしっかり計画を立てて

行動しようと思いますウインク


ねすみパワーにあやかりますニヒヒ






ではでは生徒様の作品紹介。

素敵なお重です。


豪華に転写紙をたっぷり使って、

華やかなお重が完成しました。


昨年早い時期に取りかかってくださり、

年内無事お渡しすることができて、

今頃はお節を詰めて新年をお迎えのことと

思いますラブ



まず一つ目のお重はこちら💞💞

九谷焼のお重は、
さすが、重ねもきっちり☆していて、気持ちいいです。
そして、形も美しく
白磁の白が優しいです😘😘😘
深めで、お節も詰めやすそうです😍



もう一つ目のお重はこちら

蓋の部分の柄に合わせて、取り皿と箸置きも
制作されましたおねがい


お重の中はこんな感じです💓

お二人ともそれぞれに個性豊かなデザインです。
同じ転写紙を使っても貼り方によって、
印象ががらりと変わりますねラブ

(大きめの転写紙はポーセラーツ、小さめのエンボスの効いた転写紙は陶画舎です。)



こちらは取り皿とお箸おきラブ
スクエアプレートは陶画舎、
お箸おきと転写紙はポーセラーツです。
(個人的にこのスクエアプレートは
重なりもよく、白が美しいので
生徒様にオススメしてます)



以上、新年にピッタリの作品紹介でした!

私も九谷焼のお重、生徒様と一緒に購入したのですが、昨年は制作できずえーん
今年こそは(^0^)完成させて、来年はお節も詰めて、ブログにアップしたいと。。。なんて言うと、新年早々鬼に笑われそうですね!!




ではでは無事元旦に更新できたー!

一年の計は元旦にあり(笑)

salon de CLARICE
楽しい一年になりますようにデレデレ
 


 

いいね!ありがとうございますおねがい