こんにちは。

ライフオーガナイザー®︎のゆっきーです。

見にきていただいてありがとうございます。


前回、自分が楽しいことを子どもと一緒にすることについてお話しました。



3連休、行ってきたのは私が好きなキャンプ。


炎に癒される。



ただし、大自然の中で長男はスマホゲーム。

なんでやねーん。



もうよっぽど好きなんやなと思って諦めています。

思春期だしね。




次男は虫取りのつもりが栗拾いときのことってきました爆笑

食べたりはしませんてへぺろ



行ったのはビラデスト今津



絶景ブランコが有名です。


琵琶湖の北の端っこらへんは対岸が遠くて海のよう。

私たちの家は琵琶湖でいうと南の端っこらへんです。




私も夫も川とか海の近くで育ちました。


今の家を買うとき、琵琶湖が近くにあることがなんかいいなと思ったのを覚えています。



子どもたちが大人になって住む場所を決める時はどこになるのかなー。