こんにちは。

ライフオーガナイザー®︎のゆっきーです。

見にきていただいてありがとうございます。



夏休みの初日、小4の次男と宿題のチェックをしました。


全体量を把握して、学童に持って行く勉強の確認。

学研のテストでは漢字の出来が悪かったので、この夏は漢字も頑張ることに。

3、4年生って習う漢字1番多いのよね〜チュー



うちの小学校は自由課題を選択できます。

さぁ、何やる?

決めといてくれたら心づもりできる!


作文?工作?習字?絵?自由研究?


ドゥルルルル〜(ドラムロール)









「トンボの絵ニコニコ


去年と一緒!


いつ描く?と聞いたら、見せたいとの理由でお盆にばあちゃん家に行った時にやるとのこと。

絵の具セット持ってくの荷物になるけどよしとしましたニコニコ



あとは1日の過ごし方も確認。

運動の時間とかお手伝いも必要だよと伝えて、何をするかは自分で考えていました。






夏休みって親はしんどい。と、みんな素直に言える世の中になってきました。


それもそうだけど、私は夏休みが楽しみです!

みなさんも楽しみましょうウインク