こんにちは。

ライフオーガナイザー®︎のゆっきーです。

見にきていただいてありがとうございます。



恥ずかしい話かもしれませんが、うちはキッチンのシンク、毎日洗えていません泣き笑い





ご飯のたびに、食器を綺麗にして生ゴミ捨てて、キッチンの掃除して、シンクの汚れ綺麗にしてって、それが本当に清潔なのは分かってる!


でも、朝ごはんの後に出勤するまでの時間、晩ごはんの後に寝るまでの時間、家の中戦場なもんで。


やってられないのが正直なところ。


おかげでキッチンの汚れたまるー。




シンクのしつこい汚れにはこれを使っています。


無印良品 水回りの汚れ用掃除シート



たまにやるから必要な物。





もう一つ言いたいのは、掃除はやっぱりたまにできればでいいと思うニコニコ


子どもの話に耳を傾ける時間さえなかなか取れない日々ですよー。






道具を使って、頑張りましょ飛び出すハート