こんにちは。

ライフオーガナイザー®︎のゆっきーです。

見にきていただいてありがとうございます。


子供部屋の模様替えを頑張っています。

前回はこちら↓


最初はこちら↓




とにかく新学期までにある程度仕組みを整えたいのですが、それにはスペースが必要であります。



とりあえず、不要な物を減らす。


親の物も含めて、物の見直しをしています。


だけど捨てたくない、使わないけど置いておきたい物は満足いくまで置いておこうとも思う。






小学校を卒業した長男。

これまで置いてきた教科書は捨てたくない。

でも見ることは無くなったので、出し入れできる場所にはもっと必要な物を置けるように明け渡します。


教科書の話はこちらも


ちなみにプリントは長期休みの度にしっかり捨てているので大丈夫。




こちらの箱に入れておきます。

フェローズのバンカーズボックス


6年分の教科書等で3箱です!



思ったより物は減らず、なんなら入学に向けて中学の制服も届いたら、物増えてる〜。



まだまだ続きます!