こんにちは。

ライフオーガナイザー®︎のゆっきーです。

見にきていただいてありがとうございます。



今日は長男の小学校の卒業式でした。




卒業式の内容についてはおいおい記事にしようと思います。

子育ての一区切りだし、振り返りしているのでね。




今日はおかーさんの服装の話。



セレモニーの洋服もなかなかトレンドがありますよね。



私は毎回買いたくなっちゃう人でしてチュー


だけどクローゼットを洋服で溢れさせたくないし、今の服で今年らしく着るか、買うならずっと着れる物にするか。


ちなみに着物は自分で着れないのと学校まで遠いので選択肢に入れず。

(入学式は着ようかな!)




参考にしたのはこちら


片付け収納ドットコムの記事


今年はボウタイブラウスとかブローチ派が多いという印象。



私も手持ちの服でなんとかなりました爆笑


ただ本日超絶寒くてみんなコート脱げなかった

なんやこのオチー(笑)





泣いたあとだけどコート脱いで撮りたかったし家で撮りました(笑)





そういえばこちらで喪服の事を書きましたが↓


黒とかダークグレーのコートも1着持っておく必要があると思っています。

定番だしみんな持ってるかな?


私は自分合わせで黒を避けているので、産後に着れなくなった時に用意しました。





寒くなったり暑くなったりの季節。


またクローゼットものぞいてみましょう。


たまにしか出番のない服は普通なら手放しがちですが、出番があったなら大活躍できるようチェックしてみてくださいね!