こんにちは。

ライフオーガナイザー®︎のゆっきーです。

見にきていただいてありがとうございます。




娘が生まれてから5年ほど、ずっと思っていた事がありました。


それは、この子のための、この家に飾る雛人形がほしいということ。





実は、雛人形あったんです。





50年ほど前に祖母が姉にくれた物。

↑姉は子どもの頃病気で亡くなっています。




私が子どもの頃はずっと自宅に7段飾りでありました。

それがずーっと実家に眠ってて、処分できずにいた両親。


せっかくなのでお内裏様とお雛様だけうちで飾って娘も喜んでくれていました。



だけどね、よく見たら汚れもひどいし少し壊れていた。



しかもお雛様ってお下がりあかんて言うしもっとコンパクトなのがいいなと思ったりモヤモヤすること5年。














娘と一緒に選んで迎え入れましたおねがい






で、古いお雛様は自治体のゴミ出しルールに従って処分しました



お焚き上げをしない私はこちらでも。『【捨てにくい物】しめ縄もお守りもお焚き上げしていません』こんにちは。ライフオーガナイザー®︎のゆっきーです。見にきていただいてありがとうございます。捨てにくい物シリーズ『【つい買っちゃう?】でも捨てるのは勿体ないで…リンクameblo.jp






お姉ちゃんとおばあちゃんのお墓参りをしてお礼を言おうと思いますニコニコ




みなさんもずっと捨てられない物、ありませんか?


背中押すよー!