こんにちは。
ライフオーガナイザー®︎のゆっきーです。
見にきていただいてありがとうございます。

こちらの続きでーす。


お買い物同行を美香さんにお願いした理由は、メイクレッスンの時にお話していると

「今年流行りの色は〇〇でー、流行りの素材が〇〇でー、こういうお店のこういう感じの〇〇をアクセサリーは〇〇と合わせてこう着たら絶対ゆっきー似合うと思うよー」と流暢に語っていただいたけたからですおねがい




メイクでもすごく引き出してくれるから、同期がどんどん綺麗になっていくニヤリ


みんなに「レミュゲマジック」と言われるようになってまーす(笑)




ライフオーガナイズの片付けでも「どんな暮らしをしたいか」思考の整理から始まりますが、ファッションも思考の整理。


どんな自分になりたいか。

どう見てもらいたいか。




美香さんにはメイクの時も聞いてもらっていましたが、改めてヒアリングしていただきます。



よく「こんな服ほしい」とか「こんな色を着てみたい」とは思いますが自分がどうなりたいかって実はその前にある。


それは仕事でどう見せるかも、子供にどう見せるかもあるし、自分のテンションが上がるかとかでもいいと思います。



大げさだけど自分がどう生きるかに繋がってくるんですよ。


逆に言えば洋服選びやメイクでなりたい自分になれるよー!






そして10月某日、実際のお買い物。



せっかくなんで百貨店行きます!


下調べをしていただいた美香さんに全て委ねます!

何でも着てみます!



京都駅集合〜!

(滋賀から電車で15分よ。)



私、お迎えがあるので時間にして約3時間。



もちろん既に試着する事が決まっているお店に一直線。

そして次のお店へ走る!(実際は走りません)



それより、あんなに着る度にカワイイと言われたのはウエディングドレス以来やわ。(10年以上前)






どれだけ着替えたかは数えていませんが、たぶん20着以上。


「疲れてないですか?」と心配いただきましたが全然大丈夫。楽しすぎる。



サイズが無くても形が合うか試したり、ほしい色が無くてもサイズ感だけ見ておけば取り寄せられるしネットで買えたりします。




試着、本当に大事。



まるでヒ〇ナンデスのような時間でしたが自分ではなかなか見つけられないお店ばっかりで色々挑戦でしたニコニコ






一部ですがこんな感じ〜。(撮影もお任せ)





またまた次回へ続きます!