草木と同じく、雨で一息ついています。

 

甲子園では、第100回の選手権大会。

始まって3日目ですが、今日は幾分涼しいとアナウンサー。

 

記念大会のため、いつもより多い代表校。

関東も千葉・埼玉・神奈川は、東西や南北に分かれて、2校出場しています。

 

レジェンド始球式とのことで、初日の松井秀喜氏から始まり、かつて甲子園で活躍した方々が毎朝登場。

 

定岡さんや、牛島くん、私としてはそれが楽しみだったりします。

 

余談ですが、神奈川大会の始球式は、北が東海大相模の原辰徳・巨人軍監督で、南が日大藤沢の中日・山本昌投手。こういうの、野球好きにはたまりません。o(^-^)o

 

 

「白鳥の湖」を観た、東京文化会館は上野にあります。

 

近くには、正岡子規記念球場(とH18年に命名された草野球場)と句碑があり、いつもなら散歩するのですが、暑さゆえ、とてもとてもそんな気にはなれず。

 

 

 

上野と言えば動物園。写真を右奥にしばらく行ったところ。

右の青いひさしのお土産のお店には、ありとあらゆるパンダがいました。w

 

 

帰りが楽なように上野から移動することが多いのですが、この日は気が向いたとかで上野。娘がネットで調べて、バルに入りました。

 

娘はスパークリング、私は黒ビール。

 

着物の衿を開け気味にして、半衿を多めに出してます。僅かなれども、汚れ予防。

 

前菜三種盛り。

 

ほうれん草のニョッキ。

 

ジャガイモのニョッキは、たまに作りますが、ほうれん草は面倒なので絶対作りません。美味しかったです~。さすがプロ。

 

他にも注文しましたが、撮り忘れました。

 

 

東京バレエ団には、プロになる前から知っている子が数人、入っていてね。

前の教室の系列だった子とか、母が友人だったりとか。

 

勿論、まだコールド(群舞)なのですが、後日、友人であるその母と話した際、「どこにいるか分からなかった。目立たなかったということは、成功ってことね」です。

 

これからも稽古に励んで、そのうちソロを踊って欲しいです。楽しみ~。

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村