漢方・薬膳講座 @名古屋覚王山 | 漢方薬剤師/ 体質診断専門家 SAKIKO

漢方薬剤師/ 体質診断専門家 SAKIKO

セルフケアの為の東洋医学体質診断。希望の持てる5年後の健康美へ。体質を分析し、食材・レシピ、養生をご提案します。毎日頂くスーパーの食材が「薬」となり、冷えや花粉症、倦怠感など体調不良克服の土台作りがで来ます。

 漢方・薬膳講座 名古屋覚王山


2ヶ月に一度 簡単ランチ付きの講座をしています。

今月は「老いない時間の使い方」について、

毎回テーマは変わります。



こんにちは

漢方薬剤師の小林五月子です。

漢方ライフカウンセリング&スクールを

対面とオンラインで主催しております。

今はオンラインが主です。



早速買い出しへ





素人コーディネートですが

今回はシノワズリ

(欧州からみた中国や日本という意味らしいですね)


昔の中国屏風を別へやからもってきたら

重すぎて😢😢指を切ってしまった😂😂



 老いない時間の使い方  中医時間



人間は2時間おきにエネルギーが移り変わり

それが、健康、美しさに関係しています。



浮腫み、肥満、お肌の調子、日々の気分

本当ににめちゃくちゃ関係してるのを

私は実感しております。


ここがずっと崩れると病気になることも



ポイントを踏まえ、経絡のお話もふまえ

基礎を復習しながら

やりたいと思います




6月からインスタライブを再開します


漢方・薬膳を学びたい方


まずはご一緒に触れて学んでみませんか?

毎回有料級の内容です!


ぜひ会いにいらして下さい🩵


詳しくはインスタストーリー、または

公式LINEよりお知らせします。


インスタグラムはこちから


開け無いばい、sakiko_kampoでできます


スクールは

・基礎資格(一社日本中医営養学研究会認定)

→体質チェックアドバイス

・診断&アドバイスをメインした講座

をやっております。


早い物で、北京中医大を卒業し5年、、

市民講座やウェルネス施設での活動からも6、7年


200名を超える生徒様がおうけ下さり

ライフカウンセリングも100名は超えてきました。


継続できているのは

皆さまのお陰です。ありがとうございますラブラブ