先週、中間見積もりを出してもらったら軽く100万くらい値上がりしてました

ちょこちょこ小さな要因はあるけど、
やっぱり大きな要因は衣装とアルバムかな?
衣装は色打掛だけでプランより何十万円も超えてしまったし、
アルバムはもともとのプランだと載せる写真も選べなかったり、
枚数もかなり少なかったりで、こちらも希望のものまでアップグレードしたら
何十万円か変わってしまいました。。
あとはまだ装花の打ち合わせもしてないので、
ここもまたアップするところだろうなぁ~~

どこか少しでも削れるとこ削らないと

そして見積もりを見て思ったんですが、
ヘアメイクのリハーサルが21000円って聞いて、入れてもらったんですが、
見積もりをよく見たら、和装ヘア21000円、洋装ヘア21000円で、
ヘアメイクリハーサルだけで42000円になってました。。。。
いくらなんでも高すぎる。。。
でもやっぱりやっておいた方がいいんでしょうか

もともとそんなにメイクにこだわりがある方ではないんですが、
どちらかというと、ヘアスタイルがちょっと不安かなぁ~。