4月の番組編成に伴い、
どんなのはじまるのだろうと愉しみにしていましたが、
いい番組がありましたょ
NHK教育「スコラ 坂本龍一 音楽の学校」
初回はバッハ編。
大好きな作曲家なのに(曲がね)
何故にして音楽の父なのか、
なんの素養もなく、知る由もなく生きておりました。
教授にわかりやすくお教えいただきまして、
平均律クラヴィーア曲集の楽譜を買って、
アリス(ピアノの先生)に習っちゃおうかな~
などど、ココロ躍って夢うつつになっちゃいました。
自ら演奏したくなるなんて、
恐るべき新番組です。

ペタしてね

現実問題として、
退職後とかになっちゃうけどね。
いつ仕事やめるか。
定年か(T▽T;)。寿か(*^o^*)。