ちなみに…カニ婆さんが無いといったものは(下記青字参照)
 
今日は「ここに入れてあった財布が無い節分ムカムカ」と大騒ぎ。⇒ 「ここ」と言っていた引き出しに白いガーゼのハンカチに包まれてあった。
 
一昨日は「紫色のベストが無いムキー爆弾」。⇒ クチヤクチヤに丸められたダウンの毛布の下にあった(ベッドの上)。
 
その前は「買ってあったインスタントコーヒーが無くなったムキーむかっ」 ⇒ 二箱は夫にあげたし、二箱未開封、それに毎日2杯飲んでいたと言うから、大体総数5箱とは合っている。
 
とか「送ってもらった煮小豆がたくさんあったのに無くなったムキーもやもや」 ⇒ 一袋はごちゃごちゃした箱の中に発見。でも、そもそも誰からもらったのかもわからない。本当にあったのか??? いくつあったかもわからない。
 
その前の前は「○○さんに貸してもらった黄色のカーディガンが無いムキードンッ」。⇒ 洗濯機の中にあった。
 
大抵はカニ婆さん自身が何かやっているのだキョロキョロ

短期記憶が曖昧になっているから、自分がしまったり、隠したり、あげたりしてしまったことを忘れ、「○○が盗んだ!」とか「○○がなくなった」とかいうことが以前にも増して多くなっている。