師走に入り、お片付けモードのわたし。

 

 

これを機に古い

 

・診察券

・ポイントカード

・年賀状

・手紙

・クリスマスカード

 

をシュレッダーにかけ、処分した人差し指キャッ

 

 

スッキリ、サッパリ、生前整理の練習のようだ爆笑。 

 

 

もう一つ処分したいものがあるのよねー。 

 

 

これ↓。 


 

 

カニ婆さんが7年位前につけた梅干梅干しし。  贅沢にも大粒の南高梅を嫁の私に買ってこさせ、自慢げに漬けたがしょっぱすぎて、しょっぱすぎて、塩がキツイ。  カニ婆さん自身も、以前食べようと試みていたがダメだったので、その後ほっぽらかしだったしねーえー。 

 

 

 

もったいないので塩抜きを試みたが、塩をちょうどいいくらいに抜くと、梅の味が落ちてしまった。 

 

 

もったいないけど、処分かなウシシ!?

 

 

もったいないけれどねニヒヒ