私は左の卵巣に子宮内膜症によるチョコレート嚢胞がある。 治療の為、ヤーズという薬を飲んでいるが、利尿作用があり、夜間もトイレに行くために1度は起きる。


しかし、ここ最近サンマのお義母さんが夜間トイレに良く籠っている。 


コタツに入って「亀子」と化しているから、腹筋も弱っているんだろう。 便秘なのに、昼間にふんばっている所を見せたくないのだろう、夜中に30分、40分、50分と粘っている。 (この間、サンマのお母さんの寝室の電気はつけっぱなしなのである。)



トイレに行きたい時に長時間入られると辛いな~。 軽く寝なおして、起きてもまだトイレにいる(´_`。)。 さすがに我慢できなくなったら、わざと音を立てるようにしています。 それでも更に10分位かかりますね。 



先日はちょっと大を粗相をしたのか深夜3時頃こっ~そり音を立てないようにお風呂場で洗い物をしていた。 普段は自分のパンツも洗わないのに。  何度も嫌がらせで夜中にうがいしたりして私を起こそうとしていたのに。 こういう時はそーっと出来るのね!!



まあ、人間の生理現象とかなので、鬼嫁の私でも怒りはしませんが膀胱炎や腎盂炎とか引き起こさなければいいなぁ~と思っている今日この頃です。