年末に左小指第一関節が「へバーデン結節」とのことで曲がっちゃいました(ノ◇≦。)。

中高年の女性に多いのですが、お年ごろなんですねー。


ついこの間の日曜日、「肋間神経痛」みたいになり、かなりの痛みで咳をするのも痛かったです。 こちらも中年女性に多いようですが、ググってみると「肋間神経痛の原因はストレスが一番原因の様です」とありました。




まあ、世の中にはいろんなストレスがありますが、サンマのお義母さんに起因するストレスが多少なりともあると思います。



みなさんもおからだに不調はでていませんか? どうぞお身体ご自愛くださいませチューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤