歯磨き粉の「生薬」が盗まれたと妄想し、怒りモードがおさまらなかったサンマのお義母さん、3日目の晩には


夜中に何度も起きてドタドタ!! ドタ!! ドタ!! 


朝4時半、和室と寝室の間を何度もドタバタ、ドタバタと往復!!


冷蔵庫のドアをドタン、バタン、ドタン、バタンと開閉。


寝室に戻って、新聞紙をビリビリ引き裂いている。



朝6時ちょっと過ぎさんぽに行ってくる」と貼り紙を残し、雨の中出ていく。 帰ってきたのは8時半頃。




次の日も
朝5時半から小一時間ドタンバタンしてから自分の寝室に戻る。




次の次の日も朝5時半に玄関のドアをドタンバタンして出て行った。  うちのマンションのすぐ下にはコンビニが有るが、ふらふらしてから新聞を買って来る。



そしてその昼に鬼のドヤ顔をしてサンマのお義母さんドクロが火を噴いたドンッドンッドンッドンッドンッ



2日前は「駐在所に行って訴えてきてやった!!」 「お前がどんなけ酷い事をしているかって・・・、盗っ人だって・・・言ってやった」と鬼のドヤ顔のまま云い捨てる。



一瞬、サンマのお義母さんの言動が理解できなかったが、ピーンと理解できた!!



いやぁ~、自分の手に負えなくなると周りを巻き込んでいくのである。



はっきり言って、絶句!! 呆れてしまった



理性を失ってしまいそうだったが、鬼嫁としては「警察がくるんだったら、来~~~い!!!  ちゃんと説明してやる!!」



と思ったが、結局、警察が来ることは無かった。




いやー、訳の分からない婆さんの愚痴を2時間以上も聞かされるお巡りさんも大変なお仕事ですね。




お巡りさん、ありがとうございます!!