前回の朝ドラの時に、私の朝ドラベストスリーから、あまちゃんを殿堂入りさせて、
ちりとてちん
カーネーション
あさが来た

にしたんですけど、
(と言っても、そもそも子供の頃以来はちょっとずつ見たり見なかったり、何年も全然見てなかったりで、カーネーションからちゃんとがっつり見るようになったので、ほぼにわかなんですけどね^^;)

このたびは、当時は見てなかった再放送のてるてる家族にやられまくりまして、

これこそ殿堂入りかもしれんぐらいの勢いです。

ていうか、てるてるあってのあまちゃん、みたいなことよー!

もうほんまに、こんな素晴らしいドラマ知らんわ〜。
前回の再放送を、きっと腹立つよ、とおっしゃってくださり、案の定2週間で脱落した私が、今度のは?て聞いた時に
「これは絶対に見ないといけない」
と強く勧めてくれたAさん!
心の底から感謝ですわ!
ありがとうございます。
半年間めちゃくちゃ幸せでした。
ああその幸せもあと半月…寂しいわあ。

で。
最近てるてるクラスタの皆さんが食べてるのがこれ。


{EA188A5A-E61B-444B-A60A-A3DAD1F542DB}

デーニッシュ!
(持ち歩いてたからチョコはげちゃった)

ちょっと色々電車乗って美味しいデーニッシュ買いに行かんとアキマセン。

先週も、クリームパン食べたい翌日に、デーニッシュとかミートデーニッシュとかの話になったので、たまらなくなって、でもジャストなものがなかったので、
ミート感を焼きピロシキで、デーニッシュとクリームパンの気持ちをカスタードデーニッシュでやり過ごしました。
{26AD20E4-9CB5-423C-96D8-DD32AC122FA4}

と、まあそんなこんなですっかりてるてるのことばっかり(あとはシン・ゴジラ)になっております。

ちなみに今回の朝ドラは…
途中からその存在を忘れるようにしています。
いやはや。

梅ちゃんの時はGWで脱落したものの、その後北大路公子大先生の黒梅ツイートを楽しみたいがためにちょっと復活したわー。
ケメちゃん先生との出会いやわー。
みなさんも是非著作をお読みになって!
(外では無理よー)

と、すっかり朝ドラの話ばっかりになって、タイトルの薔薇の話はどこいったのか。

{97ECB320-528B-4806-ACFC-8A31966462F6}


…突如思い立ちまして、今日は薔薇を作ったよー、という話でした。
これはまだ途中。
これをああしてああなったのは、来月から某所で会う皆さまのもとへ旅立つ感じですの。
大阪や京都や東京で、皆さまに会えるの楽しみにしてまーす!
{7719DFED-C4D2-4C75-9A76-8010AC5F255A}