お勉強のために京都、エンジェルガーデンへ。

今日はお昼からも講座をとっているのですが、
いろいろあってお昼休みとなる時間がたくさんだったので
朝のクラスの方々と、北山にある植物園へ。

ちょうどバラ園のバラがたくさんの時期ですな。
でも昨日までの雨で、けっこうずるずるな感じになっちゃってるのもアリ。

$claramart森くららの『日々のわたくし 別館』

こんなのとか
$claramart森くららの『日々のわたくし 別館』

こんなのとか
$claramart森くららの『日々のわたくし 別館』

こんなの見たりしながらうろうろ。

$claramart森くららの『日々のわたくし 別館』

睡蓮もちょっとあって、きれいでした。

結局みんなと入ったけど、すぐにバラバラになったのです。
お腹空いてきたのでどうしようかなあと思ったのですが、
やっぱりお店に入るよりここやな、と思ったので、
すぐそばのパン屋さんでパン買って再入場して、木々など見ながらいただきました。

お花もよかったけど、今日はこういうとこが一番好きでした。
$claramart森くららの『日々のわたくし 別館』



気づいたらずーっと2時間半ぐらい歩き続けてたことになってて、
座ったのってパン食べた20分ぐらいやん、なのです。
植物園出るまでは良かったのですが、最後にここからエンジェルガーデンまでの距離のことをすっかり計算忘れてて、この15分ぐらいで、さすがに疲れてしまいました。

でも、午前午後のクラスの内容からして、やはりそういうわけで歩いたのか、と思わないでもなかったので、まあこういうことなのです。


今日思ったことは、ホンマに思考から自由になろうやー、てことが一番でした。
自由でいいし、何でもいいし、決めたからそうでないとアカン、てことは
やっぱりないのです。
そのやり方しかないこともないし、そうじゃなければならないことも
やっぱりないのです。
そうやな、そんで、そうじゃなくすることが恥ずかしいわけでは絶対ない、んやん、
てこと。
多分。