節分にして新月の2月3日。

しばらく前からなんとな~く、この日を越えたら!みたいな気分になっております。
もちろん、この日のために色々助走してた感じもあり、なのです。
ほんと、出て行くわよ~!世の中に!
もっともっと知られようと思っているので、皆さん本当にそこんとこよろしくなのよ。
B69サウンディングベルでリング作った意図もそこにあります。
新月に際して、この辺りもちゃんと言うときますわ。

朝からちゃんと女神カーリーと繋がるのやってみて、
そして午前中は数秘トレーニング。
ハッピーキャンペーンも受けて下さって、やっぱりこれ面白いわあ、と自画自賛なのでした(笑)

午後からはオーラソーマのセッション。
今日も素敵なご縁をいただきました。
そしてまたまた、オーラソーマ恐るべしなのでした。
本当に皆さん絶妙なタイミングでコンサルテーションに来られるのです。
すごいわー。

あびこ観音の節分が始まっていますが、なんとなく今年は行く感じじゃないのです。
しかし、あびこ餅本舗の厄除饅頭は別。
$claramartくららの「日々のわたくし」別館

今年もやっぱり美味しかったのよ~。
これなしに節分はあり得ません。

実は昨日、ご近所さんのKちゃんが来て下さった時に、
私たちの氏神様の阿倍王子神社で節分祭があると教えて下さったのです。
長きにわたり昭和町に住んでいるのに全く知らなかったのでした。
3日の19時からだって。

昨日教えてもらったから今日行くことができるってことだし、
そしてやっぱりちょっと忘れていたのですが、
6時半頃Y嬢のブログ見てたら「氏神様に初詣」という記事に遭遇して思い出し、
思い出した時間がまた絶妙だったので、やっぱり行くってことなんやん、と思い立って行ってきました。


大峰山の修験道の方々が問答をするところから神事が始まり、
お参りに来た私たちもお祓いしてもらったりして、
最後はこんな感じでした。
$claramartくららの「日々のわたくし」別館

お豆ももらったの。
$claramartくららの「日々のわたくし」別館

Kちゃんも娘さんといらしてて、会うことができました。
寒くなかったし、なんかいい節分をすごせたわ。

そして帰ってもちろん巻寿司食べました。
黙って。