しばらくログインできませんでした笑い泣き


なぜかなぁ!?

キャッシュ削除して…

パスワードも自動で入力のはずなのに?

どうしてもダメで四苦八苦

そしてなんとかログインできて一安心です




​リハビリ卒業です!


胸の全摘手術からもうすぐ8ヶ月

年末の手の大ケガから半年が過ぎ、

リハビリも昨日で卒業になりました❗️


ちょっと寂しい…のが本音

乳腺と同じ病院だから

乳腺外科の診察が減った今は

病院に来てるというだけで安心感あったし

手以外のこともいつも相談しやすかったし

同病を経験されてるお元気なスタッフさんにも会えなくなるし


最初は指も手首も手のひらも痛くて

冷蔵庫もドアも開けれなかった手が

しっかり字もかけるようになり

下手ながらお箸も使えるようになって

格段に生活しやすくなりました〜笑い泣き

先生にはすごく感謝しています

血管炎(モンドール病)も併せて治してもらったし

今の整形も紹介してもらったし

何よりも心が落ち着いて不安が解消されるので

通院日はホッとしたし…



そして経過を診てもらうために形成に行ったら

退院以来お会いできてなかった

救命センターの私の主治医が診察室で待っていらして!

うわーーー!ゲラゲラ

嬉しくて声が大きくなってしまいました


大きな大学病院

しかも救命の先生なのに

どこかですれ違わないかなーって

毎回キョロキョロしてたんです!


しっかりと私の指を繋げてくれた先生


こんなに傷も綺麗になりましたよ!と

手の感覚も血行も…って

手を見てもらいたかったから…

それが突然叶って笑い泣き


本当は…もう少し手が握れるようになって

それをお見せしたかったけど…

他の指のばね指と関節痛で笑い泣き

ちょっと不自然?✊

でも、すごく感謝していることが伝えられて

嬉しかったなぁ



あ、でも

お義父さんの癌の経過観察&薬の処方で

この病院に毎月付き添いに来るからね

またキョロキョロしよう!ウシシ


一気に形成とリハビリに区切りがついて

心にぽっかり空洞が…


いやいや、本当は喜ばなきゃいけないのよ!

…って事で

散々付き添ってくれた娘と

快気祝いだーってランチして帰宅


満腹で帰宅したら一眠り(笑)


整形外科で薬追加



午後から

関節痛&凍結肩(50肩)を診てもらってる整形外科


現在、

腕が痛くて

動かない、制限される方へ手を伸ばしたら激痛です‼️

手の握力がないうえに

肩(腕)が痛いから着替えは特に苦労します



肩の痛みは過去にも経験しているし

それが年単位で経過をみないと治らないのも知っているけど

足、股関節というより 

お尻から大腿骨〜膝

の痛みが辛くて

沢山歩けないのと、

横になると痛くなって寝れない事

が1番の悩み…


そしたら就寝前に飲んでいた薬

セレコキシブに追加して

神経系の鎮痛剤タリージェ(少量)が追加になりました


眩暈や眠気の副作用があるみたいだけど

大丈夫かなぁ

胸の術後、まだ時々ピリピリ チクチクする

断片の痛みにも効くかも??



ちょっと神経系のお薬→認知症が怖い私

ただでさえ、レトロゾールで頭の回転が悪くなってるんだけど

頭の体操も頑張らなくちゃ!



猛暑の日だったけど…

ブルーベリー狩り行ってきたよ

筋肉まで落とさないように…そして

心は病まないで過ごしたい❗️

足や腕の筋肉が落ちて細くなったのに

お腹だけはポッコリ…落ちないなぁ