昨日は婦人科で子宮がん検診

子宮筋腫あって

アロマターゼ阻害薬のんでるから半年ごと…


午後からは歯科

一年ぶり!

やっと親不知の抜歯できると思ったら

かなりのリスクがあるらしい…

もう少し悩みます




今日は美容院!

2度目のカットーー


あぁ、忙しい!ゲラゲラ


衝撃の1年半の髪の経過を

まとめてみたので載せますね




乳がん見つかる半月前…🍮だけど

2023年1月末

母のグループホーム入居日に撮った写真


まさかこの直後にガンが見つかるとはね…


そして

化学療法で脱毛が始まって

いきなり坊主にはできなくて

一度、短くして



それでも抜けてきて


今思うと自分、

よく、笑えたなぁ、(写真は笑顔)

褒めてあげたい


途中、帯状疱疹で休薬したら

すぐに伸び始めて



ふわふわ〜癖なくて安心してた

この後にドセやったけど酷くは抜けなかった


入院中はこんなだったし




ウィッグは


最初に買ったもの

(母に会う時はこのウィッグ)


そして明るい色のも


ウィッグ被ってるからネットで癖もついてきて

真っ黒の髪に白髪目立つ…


そして癖もどんどん出てくる‼️

前髪重力に逆らって上へ伸びる

鏡見るのが嫌になってきた



写真にないけどさらに癖がでてきて

後ろ側はくるんくるんトイプードル


はい、もうお手上げ

手のケガも落ち着いたし

勇気出してやっと美容院へ行った




整えたら…

癖がパーマに見えるようになった!

色が明るくなるだけで嬉しい

ダブルカラー

やっと生えてきた髪、

ブリーチして大丈夫?って思うよね

いいの、今だけしかできないよ

やりたい事やってみる!

この日を境に脱ウィッグしたよ



そしてまた伸びてきた…


オイルで抑えないと…



寝起きの何もしてない髪!!(笑)


カラートリートメントで10日に一度くらい

好きな色を混ぜて作って染めてた…

(エンシェールズカラーバター)




で!

今日は2度目のカット!&カラー



後ろ

すーーーっきり!

眉毛もまつ毛もしっかりある

まつ毛、もう少し長さ欲しいけど

セルフパーマしてる


もうね、伸ばさなくても

この長さのショートでも良いかな?

って思ってきたよ

楽だもん


以前、分け目は右と決まってて

分け目付近の髪が薄くなってきてた

(写真撮ると気になってた)


ウィッグは分け目は左だったから

それにも慣れたし

薄かったところも毛が生えた


脱ウィッグは勇気が必要だったけど

イメチェンしたの!?って言われても

ちょっと照れくさいのはその一瞬だけ

大丈夫、大丈夫


今年の夏は

誰よりも涼しいんだからね!

あ、暑さも直にくるのか!


さぁ、内科に行って

血液検査して

コレステロールの薬、

アレルギーの薬貰ってきます


ふぅーーー

あちこち、痛いなんて言ってられないわ