相変わらず身体のあちこちが辛いですえー?


動くと関節がポキポキいうしね

股関節が痛いのは

歩き方や姿勢もあるんだろうな、と思うので

(靴の減り方がおかしい!)

インソールを探すか、靴を探すつもり

特に歩き始めの一歩が…ズキーーン‼️

足が地面に下ろせない…ってなると

1ミリも動かせない!



肩も足もアロマターゼ阻害薬の副作用に加え

抗がん剤で血管が細く血の巡りが悪くなったのも関係してるらしくて

術側じゃない肩は五十肩状態

手は上がらず

後ろには…全く…

前ポケットの中身も出せません

トイレでズボン上げられず…笑い泣き


でもね?

術側の手はメッチャ動く!

後ろには背中通り越して肩まで上がるし

高いものもなんでも取れる!

ケガをした時も胸の術後1ヶ月で

その手を使うしか無かったからかな


整形外科で

肩はエコーで確認しながら注射をしてもらって

夜も目が覚めてしまうほど痛かった時は

ステロイドも短期間飲んで…

あまり使いたくないけど短期間だけねって


注射の効果はあまり感じなかったけど

ステロイドで痛みはかなり楽になったよ

背中の痛みは消えたしね


取り急ぎ炎症を抑えたので

今度はトータル3週間飲んだ薬を徐々に減らす…

たいした量は飲んでないけど

離脱症状で2日くらい脱力感酷かった笑い泣き


今はボルタレンと胃薬もお守り的に持ってます

(胃炎になるのが嫌で飲むのを躊躇ってしまうの)


それと私の手の痺れは

ケガの為の痺れが殆ど


ドセタキセルの時と違うのは

手の平から指先まで全体が痺れてて

特に指は紐でキツくぐるぐる巻かれてる感じ

大抵の事はできるけど

お箸だけは下手なんてもんじゃない

指がうまく曲がらないのはばね指が邪魔をしてるんだって

こんなにあっちもこっちもばね指ってそうそういないって…えーん


それに加えて手術した指先だけ

何かが触れるとひゃーー!

ってなるの

そう、正座して足が痺れたのに剣山の上を歩いているような!

あぁ、これ、すごくピッタリな例えだわぁゲラゲラ


まぁそれでも笑って過ごせるのだから

前向きに進むよーー‼️


わたしが目指すのは乳がん&ばね指の先輩のFさん

(病院のスタッフさん)

常に笑顔で前向きで負けず嫌いで

ポジティブさは見習いたいよ…




で…


手も伸ばせない

足も不安なのにね


行って来ました!

梅を採りにほっこり

コロナ前に行ったのが最後だったかなぁ

楽しいんだよね〜


休みだった娘と2人で車で20分

娘を入れてこっそり撮影ウシシ


いや、こんな急斜面下りて平気か?私

怖々、木に捕まりながら…

長い竹竿貸してくれるんだけど

私がほぼ、杖として使ってた!


周りを見ると私よりずっと年上の方ばかり。

でもヨボヨボしてるのは私のほう


転ばないように、

滑り落ちて転がって行かないように

細心の注意を払って


梅に気を取られてどんどん下りるとね

帰りは登ってこないといけないから…



不作とは言えこんな感じ

小梅は鈴生り!


大きいのを選んで採って来た

良い梅だぁほっこり

楽しいけど

5キロでやめておいたよ

だって私は持てないからウシシ


楽しかった〜!

(一キロ600円)

帰る頃は次々と入場者が増えて

🅿️もいっぱい!

保育園児もバスで来てた〜

ケガなく歩けるのかなぁ


帰り際に

竹竿を返却するんだけど

私が疲れて杖として使ってたから

係の若いお姉さんに

はこちらに返してくださいね

って言われ(笑)

【あっ、すみません、竿でした…

って訂正して言われたわーー笑い泣き笑い泣き


さっそくバレー見ながらシロップ仕込んでみたよ


娘が

『お母さん、あれだけ歩けたら高尾山登れるよ』

ってにやり


今日は筋肉痛かなと思ったら

いや、いつもと同じ関節痛だった❗️ウシシ


そして先週は去年も行った近場へ

蛍を見に


今年は多かったよ

癒しのお裾分け!