無効なSIMです」というあり得ないメッセージが表示されるようになったくららの携帯ガーン

キホン引きこもり、電話は滅多に使わないとはいえ、携帯の電波が使えないとやはり不安になるものガーンガーンガーン


アプリのアップデートやらSIMカードの抜き差しやらやってみたものの、全く直らずえーんえーんえーん

結局、携帯電話ショップに持ち込んだところ

「これ、SIMカードがかなり古いから、まずこれを取り替えてみますね」ウインク


で、あっさり直りましたクラッカークラッカークラッカー


「じゃあなぜ携帯が2台もあるのよ」グラサン

いや、ショップのお兄さんに、プランとか色々勧められちゃってね、結局機種変することになったのよ爆弾爆弾爆弾


押しに弱い母なのですダウンダウンダウン