くらら家の王子様といえばもちろんアップ
 
ミライ王子様ラブラブラブラブラブラブ
 
健やかにお育ちになり
(育ちすぎたとも言う。。。ほっぺたタプタプだもやもや
 
来月には3歳半爆笑
 
最近貫禄がついてきて、王様に格上げ(!?)した感もありますがあせるあせるあせる
それでも、いくつになっても愛らしさを失わない、我が家の王子様ですアップアップアップ
 
 
バレエバレエバレエバレエバレエ
 
先日NHK BSで放送された「バレエの王子になる!
 
バレエドキュメンタリーは結構あるものの、男子だけを取り上げた番組は本当に珍しいクラッカークラッカークラッカー
男の子たちのバレエの世界を覗くことは無かったので、2時間に渡る全編すべて、楽しませていただきました爆笑
 
色々心に残った箇所はありましたが、どーでもいい感想を
試験前に男の子が、タイツと靴下を縫い付けて準備してる所アップ 
女の子はトウシューズにせよ衣装にせよ、針と糸とは切っても切れないのがバレエですが、男の子も縫い物するのねぇ、と、昭和のオバちゃんは妙に感心したのです。
 
そして、、、
日本人のお母さんを持つ、大澤アロン君音譜
素晴らしいジャンプ力と回転技。
ロイヤルバレエ学校からワガノワバレエ学校に編入したということは、メソッドの違いに慣れるだけでも大変だったと思われるのに、卒業後マリインスキーバレエ団入団も決まった逸材。
身長175cmは、日本人男性なら文句無しに高いのだけど、、、今や世界のバレエ界では、これでも「低い」と言われてしまうのに、ただただビックリ叫び  女性ダンサーの身長も165cm超えが当たり前になってる今、男性のフィジカルに対する要求も、かなり厳しいものになってるんですね。
 
これに加えて、努力、努力、努力、、、そして努力アップアップアップ
 
バレリーナになるのだって競争は熾烈だけど、バレエの王子様は数少ないからこそ、本当に、高みの更に上に立つ存在だということを、再認識したくららでした照れ