とうとう行ってしまいました・・・

IMG_20150923_144414109.jpg

名古屋市博物館で開催されていたのは知っていたのですが
拷問道具も展示されていると聞いていたので
ご遠慮させて頂いてたの

そんなん見てさ
いらん事思い出したら嫌じゃん・・・と
見習いスピっ子はびびっていたのです(笑)

たまたま友達がこの連休に
博物館でグループ展を開催していたので
そこまで行って見ない訳にはいかないわよね~ってコトで
勇気を出してGO


館内は薄暗くて
LEDキャンドルで雰囲気作りキャンドル
視力の落ちた私にはちと見ずらい・・・

魔法の処方箋
魔法の巻物
護符
五芒星のゆりかご
錬金術師の絵画
守護聖人の絵画
聖マグダラのマリア
ワルプルギスの夜

うわ~ん
興味をそそられるぅ

異端審問も受けちゃったわ・・・

でさ
肝心の拷問椅子だけど
トゲトゲの金属製を想像していたら
棘の先が丸みを帯びた木製で
ツボを刺激してくれそうな健康椅子だった・・・
絶対コレ使われていないよね~

あと
売店に興味深い本がいっぱい置いてあったし
パロサントミストまで売っててビックリしたわ~
浄化浄化~

IMG_20150923_160341059.jpg