去年の冬の事です。
父が風呂場でヒートショックを起こして倒れました
orz

母がお風呂場の扉が割れているのに気が付いて
驚いてリビングに行ったら
父が流血しながらTVを見ていたそうです


つまりですね・・・
父は自分が気を失った事に気が付いておらず
頭を扉にぶつけて割った事も覚えていないのです

(ちなみに父は呆けてはおりませぬ)

寒かったから
お酒飲んでお風呂入ったんだと・・・
怒

あかんやろ・・・
ウチの曾おじいちゃんがソレで亡くなっているのですよ
それで無くてもタブー
禁止とされているのに
(くどい様ですが父は呆けておりません・・・多分)

【ヒートショックの影響を受けやすい人】
65歳以上である
高血圧・糖尿病・動脈硬化の病気をもっている
肥満気味である
睡眠時無呼吸症候群など呼吸器官に問題がある
不整脈がある
自宅の脱衣所や浴室に暖房器具がない
いわゆる“いちばんぶろ”に入ることが多い
熱いふろが好き
お酒を飲んでから入浴することがある

太字が父に該当しております。
よくもこんだけ
NG条件揃えたな~

皆に叱られて
この時ばかりは流石に反省しておりました波平
頭も切り傷で済みましたし
とりあえず無事で良かったです。
(後日、病院で色々検査しました)

自分は大丈夫・・・と思っているお年寄り
多いと思いますので
気を付けてあげて下さいね。


入浴中の死亡事故…夏の11倍!命を凍らせる「冬のヒートショック」
本格的な寒さの中、体を温めようとお風呂に入ろうとして、寒い脱衣所で凍えそうになった経験はありませんか..........≪続きを読む≫