風邪ひき、コロナ疑惑?での3週間もの休暇が明け、久しぶりに出勤しました。


自宅療養中は、ひとりの時間が長く、


コロナかも…とか


検査を受けられるほど重くはないし…とか


同僚たちには悪く言われてるかもなぁ…とか


体以上に精神面がしんどかったですが、


今日、出勤して、同僚に菓子折を渡して、お礼を言って、


仕事をして、おしゃべりをして、


あぁ、とりあえず日常が戻ってきたなぁ、と感じたら、


すごく楽になりました。
( ´∀` )


「しばらく見なかったね~」と声をかけてくれる人がいたり、


「髪切ったの?」と、なぜか2ヶ月遅れの突っ込みがあったり、


会社から「コロナ対応による激務お疲れさまです!」と、


メッセージ付きのチョコレート(Mary's)をいただいたりと


張りつめていた気持ちが緩む出来事が、いくつもありました。








家にいて、コロナ怖い、人が怖い、もう店に出たくない……と、ひとりで考えるよりも、


見慣れた人に接すると、こんなにもほっとするものなんだ…と思いました。


気さくに接してくれる人がいるって、とても有難いことだなぁ……
(*´∀`)






やっぱり健康が一番大切ですね。


まだまだ油断は禁物ですが、


久しぶりのほっこりが温かい、1日でした。


みなさん、本当にありがとう!
m(_ _)m o(^o^)o