私、二人の娘がおります。

長女は社会人で同居していますが、次女は

京都の大学三回生。

次女は高校から福岡では有名な私立高校に

通っておりました。

我が家は、全くの普通の家庭、よそ様とは無縁で

学校に全てをお任せしておりました。

卒業して三年になりますが、その頃の友達は

娘の財産と申しますか、大学こそ違えど

今もって、仲良く切磋琢磨しているようで。


今回、その中の一人、東京から帰省中の

Mちゃん、ニキビ肌のお悩み、どうしたらいい?

のご相談。

もう、二十歳を超えているので、思春期ニキビとは

違います。

病院でお薬も処方してもらっている
ビタミンC美容液やピーリングも試した
ハーブ🌿ピーリングも通った

効果は、一瞬良くなったような気はしたけど、

常にニキビ肌

毎日、ニキビを隠すメイクをしているとのこと

もう、こじれまくってますよね💦

病院の先生は、もちろん知っているんですよ

軟膏つけても、ピーリングしても

治らないよ!って。

とりあえず、今できてしまったものに対しての

対処療法だって。

一番驚いたのは、そこにかけたお金

「安いものは信じられない」と21歳にして

言い放つ彼女はカッコいい(笑)



でも、

肌は臓器

身体の一部

そのニキビは、身体の不調

死ぬことはないけど、

生活習慣見直したり、ストレスためないこと

これを始めなきゃ、ですよね。

簡単なところで、青魚を食べる事ですか。

化粧品もノンコメドのものや、日焼け止めも

紫外線吸収剤フリーなどを使う。

悪化させるものは辞めること。

メイクも、落としやすいものにしなきゃ、

更にこじらせますよ。


剣道は師範級、才女のくせにこの髪色

広告代理店でのインターン経験

おばちゃんは、エステサロンの集客相談中💦



暫くして、サロンの前にあるカフェから。

夕食前の軽食だそうな。

やっぱり、若いっていいですよね〜♫

この子達のためにも、

「シェリースキン」

導入しようかなと思ってしまいます💕