今日は暑くなりましたねえ。また夏に戻った感じ。
ずっと台風や雨も嫌だけど、夏に戻るのもねえ・・・。

そんな
中、今日は子供とある学校の文化祭へ行ってきました。
すると父兄主催のバザーがあったので覗こうと思ったら長蛇の列Σ(゚д゚;)
何校か周っていますが、バザーって無かった様な気がします。
制服も放出されるようでしたよ。ありがたいですよね。
どんな感じか見たかったなあ(ノω・、)


さて、
先日、区の検診に行ってきました。
いわゆる人間ドック程たくさんの項目は無いですが、無料だし
バリウム検査やマンモグラフィなどもやって下さるのでありがたい~


そうそう、予約の際に、

いま混んでいるので11月ですね。と言われびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
電話したのは8月だったんですけど・・・。

どうやらマンモグラフィがあると、予約が難しいようです。
何時間か開けたら同じ日でも対応して頂けると言われたので
先日受診が可能になり行ってきました。あー、びっくりした(^ε^)


で、当日。バリウム検査があります。
バリウムは嫌いだけど、胃カメラはもっと嫌いなので仕方ない。
この夏、胃腸が悪かったので検査は受けないと(ノω・、)

でも、検査の前に「注射」をするとの事。
ブスコパンという物でバリウム検査の際に使われるそうですね。
何度かバリウム検査はした事はありますが、これって初めてだったので
ちょっと戸惑いましたが、説明によると「胃腸の運動が活発だと患部がよく見えず
よい写真も撮りにくい為、胃腸の動きを抑える」との事。

副作用として、目がかすむとか倦怠感があるとあったので、検査が終わったら
すぐバリウム出さないといけないのに(だから下剤飲むのに)大丈夫なのかな?
と思ったのですが、何となく聞けませんでした(゜д゜;)


色々な検査の合い間、待合室で「ブスコパン不使用」と言われている方も
結構いらっしゃって、気軽に?受けちゃって良かったのかな?
と更に不安や疑問が募る・・・。

確かに目は見辛くなり、待っている間の読書に違和感を感じましたが
まあ、運転もしないし大丈夫でしょう。疲れてるのはいつもだし┐( ̄ヘ ̄)┌


という訳で、
なんとなく気分的にはスッキリしませんでしたが、今のところ元気です
(^ε^)
検査結果が早く出て欲しいです。1ヶ月近くかかるみたい。


関係ないですが、
こういう職場で働く方って朝早いけど、午後は早く終わるのかしら?と思って
ちょっと気になっちゃいました。患者の名前を呼ぶから大きな声が出せないと
ダメよねえ?とか女性ばかりの職場だからどうかしらとか(≧▽≦)
全く以て余計なお世話でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: