子供が塾に夜や土日に通っているので、食事の準備が悩ましいです。

平日は学校から帰って、塾に行く前に家で軽く食べて行くので
お弁当では無く、飽くまで軽食。それが週2日。

土曜は午後から塾なので、朝昼は家で普通に食べて夜ご飯をお弁当。

9月から始まった日曜日は12時スタートなので、ブランチを家で食べて
軽食を持って塾で食べる。


そもそも、塾に行き過ぎなんじゃ?と素朴に思ってしまうんですけどねえ(´□`。)
本人も行くっていうし周りもそういう環境の様で、まあどちらかというと
勉強したいというより、学校より塾の方が居心地がいいんでしょう。
そう思うと、転校生はちょっと切ない(ノω・、)


という訳で、

日夜、子供の食事に翻弄されております(大袈裟)
でも、出来れば野菜多めで高たんぱく、とはいえ炭水化物も必要だし
消化良く、且つ腹持ちの良い物。それって何??(。・ε・。)

親としては身の回りの世話しか出来ないと思うと、最低限のパワーで
最大限の効果を発揮出来るよう考えちゃいます(^▽^;)


ある日のご飯。


家で食べて行った軽食ですが、
最近我が家で流行っているミニトマトのおでんとチョップドサラダは作り置きで
ゴーヤとささみのマヨネーズと胡麻和え、海苔の佃煮はその日作って
大人の夜ご飯にも参入。

軽食はワンディッシュでトレーに乗せているのですが
いまいちカッコよくならないのはなんでだろう?





昨日の塾弁にパンダを入れてみました。
ちょっと目鼻立ちのバランス悪かった?
お弁当に卵焼きは必須なんですって。我が家は甘じょっぱい系です( ´艸`)


まあ、なんにせよ帰って来てからも、お腹空いた~
とまた食べるのでΣ(=°ω°=;ノ)ノ
そのバランスが難しいです(><;)



励みになりますので、クリックして頂けると嬉しいです!


人気ブログランキングへ