女の子の育て方 ①親が自分と向き合うということ | 自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

女性の身体の変化やメカニズムを理解しながら骨格調整し、バレエと両立する心身を整え上達へと導きます。
初心者から舞台の向き合い方もアドバイスします♪

おはようございます

 

バレエ講師のsachikoです赤薔薇

 

ニュースを見ると老後資金2000万不足問題ばかりですねあせる

 

なんだか未来が不安だらけになったという人も多いのではないでしょうか?

 

ここから節約のために整理をする人、増やす人、溜め込む人も多いみたいですが、

 

どちらにしても親がワクワクしていますか?流れ星

 

※私のブログは努力家で日々コツコツしているタイプの人に向けて書いています

 

 

 

 

つい先日、803カフェにて子供に新体操を習わせているママとランチ会をしました照れ

 

以前お世話になったスタジオ管理の奥様手作りのこちらのパンはどれもとっても美味しいデレデレ黄色い花

 

自分に優しくしている時間から心身が喜んでいたら、

 

数年ぶりにカキラのごっちんさんと再会流れ星

 

助手の方共々気さくな方でさらっと笑顔で頑張っている姿が素敵でパワーをもらいましたハート

 

そしてランチ会では女の子の育て方の話~ママの身体・働き方の話しなど・・・、

 

現代はそれぞれの時代ですよねウインク

 

その中でも今回も盛り上ったのはやっぱりこの話ビックリマーク

 

 

 

 

 

バレエと新体操では似ていること、全然違うことがありますが(この部分はまた別の時に)、

 

他のママ友とはこんな個人情報的な話はしにくいからこそ大事ひらめき電球と言ってもらえましたウインク

 

ちなみにご家庭の「収入」の話は関係ないので私はしませんOK

 

稼いでいてもいなくても、習っている数に違いがあっても

 

バレエや新体操などの習い事の未来への掛け方は似てますし、

 

余裕があるかどうかも最終的に親の情報整理からくる感情と自分の使い方と目的の違いではないでしょうかゆめみる宝石

 

だから

 

親が自分と向き合えているかが鍵カギ

 

 

とくに女の子はママ自身に夢があるか(ワクワクしているか)で良い影響がありますよねビックリマーク

(男の子はまた別になりますが・・・)

 

 

どの業界でも長く続く人を見るとだいたいココにポイントがあるように思いますおすましペガサス

 

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

 

また、最近笑えないニュースばかりも耳にしたり目にしますが、

 

年齢に関係なく「自分は大丈夫」が一番こわいものですねカギ

 

先日自宅のポストに入っていたある健康関係のお店のチラシグラサンハート

 

自分の未来も想像してみる・・・

 

 

 

これだけ心身が劣化するということ

 

皆さんご存知の通り、この間忙しいですから自分自身でどう向き合ったかで見た目も中身も変化してきますゆめみる宝石

 

ここでどう向き合うかを模索している人も多いと思いますが

 

誰かのために動いている時、自分自身が後回しになりやすいものですビックリマーク

 

もちろんそんな時は身体感覚が蓋をされているので気がつくと出来なくなっていますびっくり

 

そして勉強中、仕事中、子育て中、介護中は下記の写真の左のような姿勢時間が長いです目

 

この姿勢は実はワクワクしづらいですし、バレエではルルベも低くなる理由があるんですよねニヤニヤ

 

バレエレッスンではこんなこともお伝えしていますが、

 

動く習い事の基本としてバレエのレッスンが使われるので

 

私はよくバレエに限らず、体操やダンス、サッカーなどの身体の使い方も相談されますハート

 

バレエのバーレッスンはウォーミングアップ・プリエ、1番のタンジュでアンディオールのするためのもの・・・

 

などときちんと意味があるので発展した他の競技の基礎になりますよニコニコカギ

 

 

 

 

でもバレエに集中するまでは時間とお金に余裕がないんです・・・という世間の声も知っていますので、

 

そんな方でも先にワクワクしてもらいたいので小さな子供から大人まで楽しめるおうち講座として、

 

夢を描くコラージュ講座などをご用意しています流れ星

 

コツコツタイプになりたい人は小さな目標を短期的に設定したり、

 

既にコツコツできるタイプは夢を大きくしてみたり自分で設定可能なので生活にワクワクが増えますふんわりウイング

 

単発講座なので家にいながらでも講座を体験してモチベーションを上げて欲しいと思い、

 

お忙しい方でも空いている時間に読んですぐに実践できる「コラージュ通信講座」となっています口紅

 

日常のワクワク・感性磨き~今現在の自分を知って整理する方法としても自分に合わせて気軽にご活用いただけますよドキドキ

 

 

 

講座の後にメールにてご相談もできますのでご安心くださいねハート

 

自分なりのワクワクする未来へと繋がりますように・・・おすましスワン