ポワントと自分を繋げるために♪ | 自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

女性の身体の変化やメカニズムを理解しながら骨格調整し、バレエと両立する心身を整え上達へと導きます。
初心者から舞台の向き合い方もアドバイスします♪

おはようございます

 

バレエ講師のsachikoです赤薔薇

 

8月に入り、いろんなイベントを楽しんでいる人も多いと思いますウインク

 

そんな中の先週は台風もありましたが、14時までのクラスは通常通りで大丈夫だったので

 

元気いっぱいきっちりレッスンしましたバレエ

 

次の見通しも出てきた関係もあってポワントを新しく買ったり準備する生徒のお手伝いも流れ星

 

レッスンでは下記のようなストレッチはバレエ経験が長い方ならすぐ出来ますが、

 

経験が浅い人はちょっと難しく、買ったままでは履けないものなので・・・

 

ポワントの向き合い方を一人ひとりの状態から判断してサポートしましたニコニコ

 

 

 

 

子供も大人も関係なく、自分に馴染んだり動きやすい喜び、

 

その目線はお花畑にいるような感覚義理チョコ

 

生徒さんのその日の状態による違いも私はわかります照れ

 

 

 

 

ポワントは慣れるまで痛いこともありますが、

 

顔をしかめて動いていませんか?

 

レッスンで上達するためには必要なコミュニケーションが多々ありますが、

 

考えても出てこないもので自分を知らないと向き合えないものですカギ

 

焦らずいっしょに頑張っていきましょうバレエ

 

素敵な日常とも繋がりますように・・・おすましスワン