②「自分の満足」と向き合う ~成長期の子供から大人まで~ | 自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

女性の身体の変化やメカニズムを理解しながら骨格調整し、バレエと両立する心身を整え上達へと導きます。
初心者から舞台の向き合い方もアドバイスします♪

バレエ講師のsachikoです赤薔薇

 

明日から3月ですね音符

 

変化のあるこの時期は「整理」している人も多いですよねウインク

 

私は来月・再来月はかなり忙しいので、

 

今、見直したり準備したり、以前よりシンプルに変換しています義理チョコ

 

 

さて、日常やレッスンをする中で何処か痛みはありますか?

 

一般的には間違った動きをしても身体に痛みはでないものなんですが、

 

何かしら満足しないときに「痛い」と感じることが多いのではないでしょうかチュー

 

それは大人に限ったことだけでなく、成長期の子供もいっしょカギ

 

この満足という部分の中身が実に奥深いひらめき電球

 

満足というのは人によって様々違いますし、

 

もちろん「これでもういいや」と止める部分ではありませんビックリマーク

 

バレエだとテクニックが未熟だから、

 

きっと正しくないからと自分自身の別の勘違いをしている場合も案外多いものびっくり

 

追求すると上達するヒントも実は隠れているカギ

 

自分自身の●●●●がないことも原因

 

レッスンのみならず日常、無意識で気付かないことも

 

シンプルに追求、大事に基礎レッスンしましょうね照れ

 

素敵な日常とも繋がりますように・・・おすましスワン