いつまで乗せていますか? | 自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

女性の身体の変化やメカニズムを理解しながら骨格調整し、バレエと両立する心身を整え上達へと導きます。
初心者から舞台の向き合い方もアドバイスします♪

バレエ講師のsachikoですおとめ座

風邪が流行っていますが、

読者の皆さんは体調崩されていませんかはてなマーク


地域によって差があるお盆、

夏休みに入った方はのんびりしてくださいねビックリマーク






さてさて、今日は体力について、


ベビーのいる皆さんは、いつ頃までベビーカー使いますかはてなマーク


私も娘の時は買い物などお出かけもラクで安全だったので、


子供が少し歩いても多少使っていましたが、


最近、バレエ指導の現場でも思うこと、


年々、こどもの体力が落ちているように感じます目


そして地域で差がありますね。


3・4歳頃まで乗っている話の多い雰囲気の都会、


1歳頃から自力で走る地方、


この差は大きい!!と感じています。


ママの負担が大きい現代ですが、


習い事の技術の上達というより、


年齢を重ねてからの体力の差を気にしています叫び


幼少期にできること、

親・子といっしょに考えたいと思っていますニコニコ