【社会科見学】役員(幼稚園)の役割はキッザニア気分かも・・・ | 自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

女性の身体の変化やメカニズムを理解しながら骨格調整し、バレエと両立する心身を整え上達へと導きます。
初心者から舞台の向き合い方もアドバイスします♪

おはようございます晴れ

バレエ講師のsachikoですおとめ座


充実した日を過ごしていたら7月も半ば頃、

楽しい計画・ママはおうち時間をどうしようか考えている頃かと思いますニコニコ


今日はママの立場について、

知らないと不安材料になり、

心の準備から人生の安心のために少しでもなればと思い、

役員というものについてです。(地域や環境によって異なります)


私の幼稚園の役員では、夕涼み会・秋の運動会・来年3月も準備をし始めていますひらめき電球

一般の社会・お仕事のように、当たり前ですが、

商品の発注、スタンプ押し、のしはり、袋詰めなどかなりの数(笑)

皆で助け合うとあっという間ですが、

何気なく素通りしていたり、

当たり前に感じていたことからの幸せに気付きますひらめき電球


ご家族で工場見学を夏休みにされる方も多いと思いますが、

役員の役割も一度社会科見学されると、

ママのキッザニアみたいですにひひ

助け合っている社会との絆、様々な些細な有難さが心に響きますドキドキ

※役員の役割は「仕事」と思ってはいけませんよ~

地域に差はあっても少子化の現代は小学校から皆さん1・2回経験される様子にゃー

学校によってはバザーもありますし、出来ることが多いママを尊敬しますニコニコ

役員になると人と出会う機会も増え、

素敵なママがたくさん周囲にいますので、

私のママレベル、もう少し上げたいな・・・

そんなことを思いながら楽しんでいますにひひ

知らないだけで、いろいろ繋がってること、本当に多いですドキドキ

皆さんも探してみてくださいねニコニコ