お彼岸で感謝する「健康」 | 自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

女性の身体の変化やメカニズムを理解しながら骨格調整し、バレエと両立する心身を整え上達へと導きます。
初心者から舞台の向き合い方もアドバイスします♪

バレエ講師のsachikoですおとめ座

20~26日はお彼岸なのでお参りしながら想う事。

多少悩みがあっても、「健康」ということは幸せだと実感します。

今年は主人の祖母が長い老人ホーム生活の末に高齢で亡くなり、

約2年半前に大腸がんで亡くなった姑など、自分の先祖も含めていろいろ思い出します。

ご先祖様の教訓も踏まえ、病気になる前に今年は私は子宮体がん検診を、

主人は大腸がん検診を休暇を利用して受けてきました。

結果は何もなくお互いホッとしていますが、皆さんも地域のものを含めて行かれてますかはてなマーク

私自身は遅いですが、なんと子宮体がん検査で産後の子宮が元に戻ったりと体調がよくなりましたひらめき電球

牛乳に弱く頻繁に苦しんでる主人もきれいな腸だと褒められてましたし、

意外なこともあるので皆さんも気になったらすぐに検査してみてくださいね。

これから自分の親も高齢になっていきますのでいろいろ考える年齢ですが、

「あの時対応していれば・・・」と悔やまないために、早め早めに予防をしたいものですねかお