バレエ講座・・・アラベスク | 自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

女性の身体の変化やメカニズムを理解しながら骨格調整し、バレエと両立する心身を整え上達へと導きます。
初心者から舞台の向き合い方もアドバイスします♪

バレエ講師のsachikoですおとめ座

ベル バレエ講座5回目は「アラベスク」 ベル

アラベスク・・・片足で立ち、もう一方を後ろに伸ばしたポーズ

ちょうちょ~やトンボーなど手足を出してポーズをしたことがある人は多いと思います。

注意 正しい方向と使い方で脚を上げないと負担が大きく怪我をします

横に骨盤より上げてバランス~と歪んでいませんかはてなマーク

私は考えるだけで痛いです・・・。

開脚も含めて、自分の方向と関節の使い方と一緒に、

キッズ&大人でも意識ポイントを教えますねニコニコ

開脚ストレッチは、○○○を下げリラックスすると~

開脚で身体を前へ倒すストレッチが上達します♪

この○○○ポイントは普段の肩こり・腰痛予防の楽な姿勢とも繋がります!!



口紅 製作付の講座を受けて見たい方へ

次回ではないですが、入口に穴のある「ハーブボトルの蓋」を4コご準備くださいね

関節・足のエネルギーを行う時にお声かけしますのでしばらくお待ちくださいませ。