我が家のセルフケア食材&おくすりメモ^^ | 自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

女性の身体の変化やメカニズムを理解しながら骨格調整し、バレエと両立する心身を整え上達へと導きます。
初心者から舞台の向き合い方もアドバイスします♪

バレエ講師のsachikoですおとめ座

風邪をひいて病院に行ってもウイルス性には薬が効かない・・・など言われましたが、

「免疫力」を上げることが本当に大事なんだと感じましたニコニコ

そして、何気なく伝えた友人にも「早く教えてよ~」と言われることも多々ありましたので、

子供の頃から対処していた初歩的なことをまとめてみました。

日常よくあることの些細なメモですのでセルフケアとして、参考になれば幸いです。

※自己判断できない場合はすぐに医療機関を受診してください


・便秘・・・オレンジ

・下痢・・・りんご(すりおろし)

・風邪・・・キウイフルーツ

・蚊に刺された時を含めた皮膚の炎症・・・ベトネベート軟膏

・かさぶた&肌の乾燥・・・ヴァセリン

・髪の乾燥・・・オリブ油

・消毒・・・イソジン

※子供が転んだ時にもすぐに使えるのでイソジン水を持ち歩くと便利ですよ^^


手軽にお店で購入できる一部のものですが、また情報を足していきたいと思います黄色い花
私自身はこちらにメディカルハーブやアロマなどの趣味を取り入れていますニコニコ
自分自身の好きなこと、皆さんのセルフケアも教えてくださいねひらめき電球

★生徒募集について★