ふれあいの日イベント☆ | 自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

女性の身体の変化やメカニズムを理解しながら骨格調整し、バレエと両立する心身を整え上達へと導きます。
初心者から舞台の向き合い方もアドバイスします♪

バレエ講師のsachikoですおとめ座

暑くなりましたが皆さんはバテバテしていませんかはてなマーク

こんなに暑いと冷たいものが欲しくなりますよね・・・。

カラダが冷えすぎないように気をつけたいものですひらめき電球

さて、越谷スタジオからすぐ近くの中央市民会館で行われた「ふれあいの日」イベント。

友人がイベントの舞台でフラを盛り上げるということで見てきましたニコニコ

中心で踊っていた方は目が不自由な方でしたが、終わりに手を引かれるまで

なめらかでそれを感じませんでした目

何でもそうですが、バレエでも踊り(動かし方など)を見ればその人がわかるものです。

ということは技術以上に観客に伝わることがあるということですが、

今日はそんなことを感じた舞台でした。

打ち上げランチをご一緒させてもらい私も学ぶことがたくさんありましたラブラブ

指導している先生が長年の厳しい教えを忠実に守ってることが素晴らしいです!!

そして身体の使い方などの違いはあっても伝統という共通点では似ている雰囲気を感じます。

先日娘のピアノの先生も同じことを言っていましたが、

「現代人が失いつつある昔からある大切なもの」を技術とは別に私も大事にしたいと思います音譜




産後ママ&初心者ストレッチバレエの生徒募集中!!