プレ幼稚園が楽しみな娘♪ | 自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

女性の身体の変化やメカニズムを理解しながら骨格調整し、バレエと両立する心身を整え上達へと導きます。
初心者から舞台の向き合い方もアドバイスします♪

バレエ講師でもあり、秋で3歳になる子の母でもあるsachikoですおとめ座

4月末から始まったプレ幼稚園は今日で5回目。

朝は「楽しみ~」と徒歩20分以上の道をウサギさん&カエルさんジャンプをし、

お花を観察したり自然を多少感じながらてくてく一緒に向かいますあし

途中で「疲れない?」と聞いても「え、疲れないよ!!」と言うので

産まれてからずっと体力があり、レベルアップしていますグー

自転車に乗らない私もどうしようか悩んでいますが、

ベビーカーも必要なく今のところ順調です。

作戦成功かな・・・!?

音楽教室などでひとりでも参加可能になっていた娘ですが、家族以外に預けるのは初めて。

とはいっても幼稚園の熱心な先生が近所なので顔なじみで安心ニコニコ

プレ幼稚園の帰りはバスで帰ってきますが、このバスに乗れることが楽しみのひとつなようで、

娘にとっては遊園地の乗り物以上に大喜び音譜

幼稚園では駄目なことはしっかり駄目だと躾られてるような雰囲気もありますが、

優しくもしっかり教えてくれるのでこれがとっても有難い!!

たった数回でぐっと顔つきがキッズになってきました目

「こんなに変化するんだ・・・」と、このキッズへの階段が嬉しいような寂しいようなシラー

プレ幼稚園は私の地域は盛んですが、ない地域も多いみたいですね。

プレ幼稚園は子供の個性もあり良し悪しはそれぞれですが、

プレ幼稚園の存在により子沢山だと聞く人数が多いように感じます。

子供を持って実感する地域の協力の度合い、子育て+家事の両立にいろいろ+されるので、

核家族が多い現代はやはり地域や国の協力ってかなり大きいですねひらめき電球