順番だよー! | 自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

女性の身体の変化やメカニズムを理解しながら骨格調整し、バレエと両立する心身を整え上達へと導きます。
初心者から舞台の向き合い方もアドバイスします♪

おはようございます。

今日はお天気で嬉しいですね(花粉が多そうですが・・・)晴れ

昨日は雨、春休みの雨の日は室内の遊び場に園児もいっぱい女の子男の子

娘も嬉しそうに走り回っていましたが、人気の滑り台で並ばない子など考えることが・・・。

小さな声?で「順番だよ!!」と言っている娘を無視して逆走してる光景もしばしば目

乳児~園児頃が同じとちょっと危ないと思う空間なので「気をつけてね」と声掛けすることも。

ルール社会の日本は幼い頃からの躾とメリハリが大事ですねニコニコ

たまに「躾」を小学生の保護者から頼まれることもありますが・・・(笑)

でも、ここが指導も親の立場も難しいところですよね汗

不思議とメリハリある子は勉強との両立も得意でバレエも上手だったりしますが・・・。

あれこれ全部は大人もできず、増税もあったり?余裕がない世の中なのですが、

皆が「思いやりの心」があると気持ちがいい世の中ですねひらめき電球

今日が優しい1日になりますように・・・。