振り返ってみて、今ある原点 | 自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

女性の身体の変化やメカニズムを理解しながら骨格調整し、バレエと両立する心身を整え上達へと導きます。
初心者から舞台の向き合い方もアドバイスします♪

バレエ講師のsachikoですおとめ座

月日の流れを感じ自分なりの幸せについて、ここ数年を振り返ってみる時間がありました。

私にとってのこの数年は結婚・治療・妊娠・出産・子育てなどの問題などがあります。


思い返せば、結婚生活1年が過ぎた時、なかなか授からないので原因を知りたくて病院へ、

自分の母親が看護師だったので「30過ぎて1年授からなければ病院へ・・・」と

的確なアドバイスを受けたこともあります。

病院へ行くと予想もしないことが次から次へと・・・

正直授からない人生を考え、いろんな資格を調べていました。

治療をして諦めかけて気持ちがほっとした時に運よく授かりました。

年齢の壁などいろいろあることなので後々後悔しないためにと取り組みましたが、

子供の頃から習い事などでバタバタした生活しか送ったことがなく、

妊娠して初めてゆとりのある生活になりました。

その時に「心のゆとり」が必要なんだと私は感じました。

それは母親学級の助産師の先生も言っていましたが

このことは妊娠前の忙しい人が聞く話だなと正直思いました。

世の中が忙しいのでいろんなゆとりのある生活は難しいですが、

誰でも頑張りすぎると上手くいかないことも増えてプンプンな顔になりますよね汗

子育ても娘が3歳になり振り返るとココがポイントでもあり、

現代は立ち止まったりゆとりを自分で得る勇気なども必要だと感じています。

私自身の出産は2011年9月なので妊娠初期には大地震と姑の他界があり

命の重さを感じたり、心配も増えたり、様々人生設計も含めて考えていました。

妊娠中からのご縁で幼児指導の資格取得の先生に自宅にきてもらって学んだりしました。

産後も子育ての悩み相談も多々してくださり、自分自身もこうなりたいと試行錯誤。

外出のできない身体だったので解剖学を考え上半身と下半身を別々にバレエストレッチしたり、

実は妊娠中より治療中の方が体重が増えるほどで笑顔のために産後は苦戦していますが(笑)

様々学んでみると、当たり前ででも忘れがちなこと、「人間のことは繋がっている」と、

子育て中にあれこれしたこと、自分の経験で思い出したことも含めて、

私自身はバレエ学校で学んだこと+幼児指導法により「童謡バレエリトミック」を考案ひらめき電球

ママの癒しと習い事の時間に少しでもなってもらえたら嬉しいですし、

子供の学び・自分の親のための時間と一緒に楽しめる時間として、

笑顔の幸せ時間を増やしてもらいたいと願っていますニコニコ

自分自身は動作の基本の「バレエ」により人を笑顔に出来ると思っていますラブラブ

イメージで難しい・無理・・・と思う人が入りやすいように考えましたので、

0歳~シニアまで呼吸をしている限り参加してもらえたら幸いです。

お気軽に声を掛けてくださいね音譜

★童謡バレエリトミックとは・・・★