リンパマッサージ&ストレッチ | 自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

女性の身体の変化やメカニズムを理解しながら骨格調整し、バレエと両立する心身を整え上達へと導きます。
初心者から舞台の向き合い方もアドバイスします♪

今日はいつも行っているトレーニングでリンパマッサージ&ストレッチがあり参加してきました。

ヨガなどの先生が行っているさする程度のリンパマッサージを思っていたら、ものすごく痛いっ!!

痛いということは毒素がいっぱいということです・・・。

先生の身体を触らせてもらうとモッチモチであかちゃんみたいに柔らかい!!!!!

ここまで柔らかくなってトレーニングをしないと効果がないと個人指導して頂きました。

かなり勉強されてるようで解剖学に詳しくとても意味のある時間でした。

ということで育児の合間に全身マッサージから実践してみようと思います。