娘のリトミック~♪ | 自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

女性の身体の変化やメカニズムを理解しながら骨格調整し、バレエと両立する心身を整え上達へと導きます。
初心者から舞台の向き合い方もアドバイスします♪

秋に2歳になる娘がリトミックを始めて半年、今ではひとりで参加できるまで成長しました!

音楽を感じて身体を動かしたり、動物の鳴き声クイズ・音・数など少しずつ覚えてきました。

近所で犬の鳴き声を聞いて「あ、ワンワン!」、飛んでる鳥を見て「あ、とり!」など言えます。

色はその日の気分によって手に取るカードが違うので面白いです。

ちょっとカラーセラピーを知りたくなってきました(笑)

出来る事が日に日に増え、脳が発達する時期なのでどんどん吸収してほしいですが、

ベビーの時期が短く私はややしんみりしてしまいます・・・嬉しいことなんですけどね。

幼児期の体験は一生の宝になるとも聞くので出来る限り視野を広げてあげたいと思います☆

私は来週末に試験なので頑張ります!!