鱈のパイ包み | ママモデル 藤村 葉子 〜 Natural Beauty Life 〜 素顔のままで…

ママモデル 藤村 葉子 〜 Natural Beauty Life 〜 素顔のままで…

バツイチになってからの日記のようなものです。

ゴールデンウィーク、
皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は、もちろん仕事でした
しかも忙しかった。
ですが、ゴールデンウィークメシ。
何がいいかなぁ?と、ふと思い出した
魔女の宅急便に出てくる『ニシンのパイ』

早速、先週は『サーモンパイ』

数日前は『鱈のパイ』を作ってみました。

写真は鱈のパイ。


ベランダのサラダ水菜と菊菜の花。


鱈の片身が大きくて端を折曲げて使用。

パイ生地を伸ばして引っ付けて

デカすぎる鱈は斜めに置いてみる。

ソースと言うか具を乗っけます。


マッシュルーム、えんどう、玉ねぎ、ひき肉

に自家製バジルペーストでホワイトソース

生地で、やぶかないように上手に包みます。


ローラーで網目の生地を作りかぶせて

卵黄を塗って200℃のオーブンで

45分くらい?かなぁ。

鱈が大きすぎて時間かかりました。


網目の間から空気穴を竹串で開けます。


切口はこんな感じ。

美味しくいただきました音譜