いつも抱きしめてる(クララ6歳) | 阿蘇の国のクララ

 

9月19日(月)

午前0時、

台風14号熊本県通過

(線状降水帯が発生、

南阿蘇村1時間雨量39ミリ)

 

午前3時、

台風14号福岡県柳川市上陸

 

※五ヶ瀬川では救助要請が相次いでいます。

 

9月17日(土)...

 

ママ

「クーちゃん、整体の前に、

苺凛香とボワ・ジョリに行こうか?」

 

「行クー♪」

 

苺凛香(ばいりんか)

 

ママ

「...好きなのどうぞ♪」

 

「う~ん、チーズケーキ♪」

 

ママ

「クーちゃんにはわからないけど、

今日はクーちゃんの誕生日なのよ♪」

 

「ほんと、何歳?」

 

ママ

「6歳になりました♪」

 

...愛してるよ、クララ。

 

アリスに負けないくらい愛してる。

 

どんなことがあっても、

ぼくはきみのそばにいる。

 

ボワ・ジョリ

 

その夜...

 

パパ

「よ~し、クーちゃん、できたぞ!」

 

「クーちゃん、どうぞ♪」

 

アリスがいなくなって淋しかったけど、

それを埋めるために

クララとたくさんのことをしました。

 

げらげら笑う声は天に届き、

アリスにも聞こえました。

 

アリスは胸を張って言います。

 

「ねえ、パパ。

クララ、いい子でしょう?

私がクララを、

パパとママのもとに差し向けたのよ」

 

ぼくは答えます。

 

「うん、知ってる。

ありがとう、アリス♪

アリスは強くて手に負えなかったけど、

クララは優しくて甘えん坊。

だから、いつも抱きしめてる。

アリスの分も抱きしめてる」

 

米塚

 

「クッ、クッ、クッ、...」

 

最近では、

クララとカヤネズミを探しています。

 

「アリスおねえさん、私、6歳になったよ!」