クララ、水が飲めない... | 阿蘇の国のクララ

 

4月21日(木)...

 

「...会議終わりましたか?」

 

「じゃ、散歩に行きましょう!」

 

仙酔峡

 

「クッ、クッ、クッ、...」

 

ミヤマキリシマ

 

「もう咲いてるね♪」「クー♪」

 

「それよりクララ、歩ける?」「なんとか...」

 

ママとパパ、

私のこと気にしてるみたい。

 

じつはね、きのう、

シャンプーが終わっておうちに帰ってから、

水が飲めなくなっちゃったの。

 

食べることはゆっくりとできるんだけど、

トイレもできるんだけど、

お水だけはどうしても

飲もうとしても飲めないの。

 

それで、パパがジョウロで飲ませてくれてる。

 

あと、ヨダレが出ちゃうんだ。

 

「帰ろうね」「クー」

 

パパとママは、

熱中症になっちゃったのかな、とか。

 

風邪引いた?とか言ってる。

 

それから、

脳腫瘍の可能性もある、

なんてパパは言ってる。

 

アリスおねえちゃんが最初に倒れた時と、

似てるんだって。

 

だから明日、病院に連れて行ってもらう。

 

パパは朝までずっとそばにいてくれるんだって。

 

ねぇ、パパ、私のこと愛してるんでしょう?

 

聞こえたんだから。

 

「胸が張り裂けそう」って。

 

胸が張り裂けそうなくらい、

好きなんでしょう?